SSブログ

VAIODUO11 [PC]

DSC00340.JPG
windows8搭載のSONYのハイブリッドPC、VAIO Duo 11を購入しました。
タブレット⇔PCのスタイルをワンタッチで変形できます、最初は少し戸惑いましたが直ぐに慣れてパタパタ変形するのが楽しくなりました。
重さは拡張バッテリーをつけているので2kgになってますので片手で持って、という使い方は少し厳しいかと思います。太もも膝に乗せてという使い方なら問題ないです。
写真や詳しいレビューは今更なので割愛しますw

10月末にwindows8のpcが発売されるまで全く気にしていなかったのですが、少し調べてみてこのモデルを見たときにビビっときました。SONYショップでは仕様をカスタマイズでき自分の好みに合った構成を注文できます。
因みにうちの構成はこちら
bandicam 2012-12-02 12-53-17-671.jpg

これで160,800円になります・・
店頭で販売しているものはSSD128 メモリ2G バックライトありなどなんやかんやで14万位になってます。
ストレージだけは最大のものが欲しかったのでオンラインのSONYショップで注文することに決めました。
買うか迷っていて11月に入った時に購入を決意して注文したのですがその時点での納期が12月1日でした、少し納期が早まって11月25日に我が家に到着。

というわけで前回の記事で書いていたスピーカーと無線LANとnasneはこいつのためだったのです!

スピーカーに関しては正直VAIO本体の音でも十分出はないかというくらいの感じでもありますw
無線に関してはVAIOが11a規格に対応しているので安定した通信速度を確保できます。
nasneはかなり重宝してます。11,6インチながらもフルHDで快適に視聴出来ています。

DSC_0089.jpg
画像のはヨルムンガンド


ここからはwindows8の話

8は結構サクサク動くのですが、あくまでタブレット向けという感じで7までと同じ感じで運用しようと思うと戸惑うと思います。タブレットとして使うならば操作方法さえ覚えれば快適に使えると思います。
一番ダメだと思ったのはスタート画面のカスタマイズ。
デフォでは好きな背景に設定できません、タイルの配置なんかももっと自由に出来るようにして欲しかったです。
背景とタイルの列数などはフリーソフトでも変更できます

スクリーンショット (3).jpg

この前Q見てきたのでマリにしてみましたw

あとサイドバーやエアロ?なんかも廃止されています、これはちょっと残念。
アプリに関しては普通にストアで探してもたいしたものは見つからないような気がします・・・わたしが下手なだけなのかもしれませんがw


OSについては使い方次第かなと。
本体+OS+nasneなどの連携を含めての総合的な評価は
買って良かったと思います。
これから色々いじって楽しみたいと思います。
タグ:SONY VAIO Windows8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれから買ったもの明けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。